9月の子どもたちの様子
〈夏ならではの遊び〉

夏ならではの寒天遊び!ぷるぷると冷たい寒天で感触遊びをしました。
感触を思う存分に楽しんだ後は…お店屋さんにしてみよう!!
アイディアが広がり、美味しそうなゼリー屋さんがオープンしましたよ♪
〈野菜が育ってきました!〉


夏前に植えたお野菜がぐんぐん育って大きくなっています。
「なんだか大きくなったね!」「早く食べたいね!」とお話しながら毎日観察を楽しんでいます。
〈いろいろなことに挑戦するよ〉


何でも自分でやってみようと挑戦している子どもたち!
連絡帳に出席シールを貼ったり、お道具箱の整頓をしたりといろんなことに挑戦しています。
頑張る気もちがとても素敵ですね☆
〈運動会に向けての活動〉




運動会に向けての活動が始まりました。
素敵な姿をお家の方に見せたい!という気持ちで毎日、一生懸命に取り組んでいます!
0~2歳児クラスのお友だちも応援してくれていますよ。
「おにいさん、おねえさんがんばって!」
〈敬老の日のプレゼント〉


敬老の日に感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。
いつも隣から見守ってくれているいくり苑那珂の皆様にもプレゼントを渡しに行きました!
喜んでもらえてとっても嬉しかったね♪
