10月の子どもたちの様子
〈お月見会をしました〉




紙芝居を見たり、製作を楽しんだあとは…楽しみにしていた、お月見クッキング♪
さつまいもをつぶして丸めると…なんとお月様の形に!
自分で作ったお団子を「おいしいね!」「お月様みたいだね!」と会話を楽しみながら食べることができました。
<運動会を行いました>



運動会を心待ちにしていた子どもたち。
心を一つに素敵なパフォーマンスを披露することができました!
年長さんは、様々な「係のお仕事」にも挑戦。
最後まで諦めずにやり抜く素敵な姿を見せてくれました。
<さつまいも掘り>




待ちに待ったさつまいも掘り。
ひょっこりと顔を出したさつまいもを協力して優しく掘り進めます。
「やったぁ!!」「とれた!!」嬉しい声がたくさん聞こえてきました。
大きな大きなさつまいもをたくさん掘ることができました!
0、1歳児クラスのお友達も、収穫したさつまいもを持ってにっこり!匂いをかいだり、手で触れて楽しみました。
<ハロウィンパーティー>

仮装をしてとても可愛く変身した子どもたち。朝からウキウキです♪
楽しいゲームコーナーや製作コーナーを回り…かぼちゃカードにたくさんのスタンプを集めることができました!
最後は、いくり保育園の魔女からご褒美のお菓子をもらうことができ大満足でした♪
